Re:Birth

Livin' as an ice-age-generation

Parkour

f:id:tayutai0001:20190212130729j:plain

Parkour(パルクール)とは

パルクールはフランスの軍事訓練から発展して生まれた、走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置く動作鍛錬のこと。

軍人である父レイモン・ベルと息子ダヴィッド・ベルの親子二代によってパルクールの基盤がつくられた。

障害物を使ったフランスの古典的な軍事訓練"parcours du combattant"(障害物のある道)で進むコースを意味する"parcours"が語源とされている。

パルクール実践者はフランス語で「追う」「進む」を意味する"traceur"(トレイサー)と呼ばれている。

What's it like?

STORRORというチームがめちゃくちゃカッコいいのでご紹介したいと思います。

高層ビルの屋根を忍者のように縦横無尽に跳び回るため、高所恐怖症の方は閲覧注意

 

 

【香港編】

警備員から逃走。

www.youtube.com

 

【ロンドン編】

黒人のおばちゃんから逃走。

www.youtube.com

 

【モロッコ編】

なぜかナイフマンから逃走。

www.youtube.com

 

【トルコ編】

CANNONがスポンサーだけあって、一味違った映像になっています。

釣り人たちで賑わうガラタ橋がいい雰囲気を醸し出しています。

www.youtube.com

 

いかがだったでしょうか?

これVRで見たらめちゃくちゃ面白そうですね。

Storror | Parkour Clothing - Storror Freerunning Apparel

服も売ってるみたいなので気になる方はチェックしてみてください。