Re:Birth

Livin' as an ice-age-generation

【Bucket List】死ぬまでにやりたいことリスト

What is  "Bucket List"?

f:id:tayutai0001:20190202170635j:plainBucket List(バケットリスト)とは「死ぬまでにやりたいことリスト」のこと。

他にも夢リスト、棺桶リストなどいろいろな呼び方があります。

モーガン・フリーマンジャック・ニコルソン主演の映画「最高の人生の見つけ方で有名になり、いろんなところで見聞きするようになりました。

 

そもそもなぜBucket(バケツ)なのかというと、「死ぬ」という意味の"kick the bucket"に由来しており、なんと首を吊る時に踏み台にしたバケツを蹴飛ばす様子から死を意味するようになったとのことです。

 

私も20代の時にこのBucket Listを作りましたが、これはビックリするぐらい本当に実現します。

Not only see what you want to see.

人間は見たいものしか見ようとしない)

ユリウス・カエサルが言ったように、イメージを具体化すればするほど、無意識のうちに現実がイメージの方に引き寄せられていくのだと思います。

また、行きたいところをあらかじめ書き出しておけば、出張などで近くを訪れた際に立ち寄って夢を実現していくのも楽しいです。

コーヒーを片手に静かな音楽でも聴きながら、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

www.youtube.com